スネイクのネックレス [アクセサリー]

先日、友達がドログリーでドの毛糸を買って、

店員さんとスヌードにつけるブローチの相談をしているとき、

実はわたくしは、ぼっと待っているわけではなく、

自分は自分でネックレスの材料を買っていたんデシタ。

fukusune-ku1.jpg

これはね、今年の干支でもあるヘビですね。

それでこのヘビ、実はワッペンなんですよ。

でも、こんな風な使い方もあるんだな~って感心しちゃった。

で、留め金もね、こんな風に遊び心があってやっぱりヘビの形のものがあるのね。

fukutomegane.jpg

また、スヌード [あみもの]

fukusunu-do.jpg

昨日、仲良しの友達と久しぶりに会ったら、

「実はスヌードの写真UPしていたのをみて、

 わたしも編んでほしかったの…」

彼女は大阪に住んでいて、京都で遊んでいたんだケド、

じゃあ、せっかく京都にきたんだし、

北山のドログリーへいこうよ!ということで一緒に。

編むのは編んであげられるんだけど、

色だけはその人の趣味っていうか、好みがあって、そこまでは解らないよ~ 笑 、

いくら仲が良くてもね~。

彼女は栗色がちょっと混じった、グレー。

本当にドログリーはこういうシックな色目が豊富ですばらしいデス。

それで早く仕上げて上げたくて、(まだ、寒いし)昨日の夜頑張って編んで仕上げました。

今、宅急便で送ってきたところ。

彼女は、自分のスヌードの色に合わせて、店員さんと相談しながら

それにつける蝶々のブローチをアレンジしていました。

ほんと、ドログリーってかわいいものがゴチャってある感じで

あそこにいるとウキウキした気分になれちゃう!

しかし、店内撮影禁止ですので、その雰囲気はお伝えできないんだな。

ちょっと残念~~↓

ブローチ、出来上がったら、スヌードに付けて、わたくしに見せてね☆

fukusunu-do1.jpg

それにしても、今日はちょっと目が痛い☆

本当は、娘のワンピの袖、頑張って編まなきゃならなんだけど

今日はお休みするワ。

さすがのわたくしも気力ばかりは盛んですが、

体力は如実に落ちてますね~。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。