リネンのストール [あみもの]

fuku麻のストール.jpg

廃材活用(失礼) その③

去年、娘のために作ったリネンのカーディガンの残り糸が約50グラムありましたので、

それにお店で50グラム足してもらいまして、ストールを作ることにしました。

これがね~、掛け目して二度ひと目という、すごぶる単純な編み方なのですが、

私最後のひと目の前も掛け目していて、何十回繰り返しても上手くいかなかった!

昨日、先生に「最後は掛け目ナシです」と指摘してもらえて、やっと問題解決です。

どんなことでも「先達はあらまほしき」なのでありました☆

こんなに簡単なのに、一度間違えるとほとんど修復不可能な、シロモノなんです。

加えて!リネンの六本どりの糸がばらけてきて編みにくい。

あ~、そうだったなぁ~、リネンの糸は編みにくかったと去年の夏の思いが蘇りました。

なんか今度はまた、左の背中を痛めちゃって、

朝起きたら、息子がいきなりハグってきたので、スジが違った~。

かわいい5歳ぐらいの坊やならいざ知らず、もうすぐ20歳で体育会系なんだから

手加減してよ。

それは、ハグとはいわず、羽交い絞めというんだよ↓

なんか、めんどくさいのに、あんまり進まなくて、イラっとしますね☆

こっちはあんまり癒しにならないので、気が向いた時だけボツボツとすることにします。

まだ夏じゃないし(っていうか冬だし)

なんか模様見てると漁師の投網みたいな気も・・・・笑

fuku麻のストール.jpg

nice!(1)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。