また、スヌード [あみもの]

fukusunu-do.jpg

昨日、仲良しの友達と久しぶりに会ったら、

「実はスヌードの写真UPしていたのをみて、

 わたしも編んでほしかったの…」

彼女は大阪に住んでいて、京都で遊んでいたんだケド、

じゃあ、せっかく京都にきたんだし、

北山のドログリーへいこうよ!ということで一緒に。

編むのは編んであげられるんだけど、

色だけはその人の趣味っていうか、好みがあって、そこまでは解らないよ~ 笑 、

いくら仲が良くてもね~。

彼女は栗色がちょっと混じった、グレー。

本当にドログリーはこういうシックな色目が豊富ですばらしいデス。

それで早く仕上げて上げたくて、(まだ、寒いし)昨日の夜頑張って編んで仕上げました。

今、宅急便で送ってきたところ。

彼女は、自分のスヌードの色に合わせて、店員さんと相談しながら

それにつける蝶々のブローチをアレンジしていました。

ほんと、ドログリーってかわいいものがゴチャってある感じで

あそこにいるとウキウキした気分になれちゃう!

しかし、店内撮影禁止ですので、その雰囲気はお伝えできないんだな。

ちょっと残念~~↓

ブローチ、出来上がったら、スヌードに付けて、わたくしに見せてね☆

fukusunu-do1.jpg

それにしても、今日はちょっと目が痛い☆

本当は、娘のワンピの袖、頑張って編まなきゃならなんだけど

今日はお休みするワ。

さすがのわたくしも気力ばかりは盛んですが、

体力は如実に落ちてますね~。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

yoku

前の話で済みません。
ソンバーユ、妻はかなり前から仲間と共同で取り寄せたりして
使用しています(詳しくは知りませんが洗髪などで
使っているようです)。色々と効用があるようですね。
妻は添加物などのある製品食品)は敬遠したりして
結構うるさいです。
by yoku (2013-01-20 07:09) 

sadafusa

yokuさま

あらら、そうなのですね、奥さまはソンバーユ派だったのですね。
たしかに、わたくし、今ソンバーユ成分の入ったウーマシャンプーを
使っています。・・・いいんだか悪いんだかイマイチはっきりと
効能があるのかわからないけど、
このシャンプーはシャレになんないほど高いです。
たしかに何本かセットで買うと割引がきくみたいで
友達と共同購入するの手もアリかなと思います。

わたくしは、ローカーボもやってるし、あんまり食に対する
こだわりが強すぎるとどこへも行けなくなるし、
食べることも楽しくないので、まぁまぁ、というか、なぁなぁで
ゆる~く規制してます。
by sadafusa (2013-01-20 13:45) 

mayao

いやいや、無い物ねだりですが
Sadafusaさんのような母…良いっす☆♪

我が家は
「あんたがやった方が上手♪♪」
とかいって、手芸関連は勿論

学校からのプリントの
親のサインまで、私が書いていたような(笑)!!

そう、たかがスヌード
されどスヌード!!

なかなか、グッと来るの
無いんですよね~
良いですよ~Sadafusaさんに作っていただける方☆キラン

娘にして下さいっ!!☆ ナンチャッテ

追伸
blogにコメントありがとうございました☆
by mayao (2013-01-20 16:08) 

sadafusa

あはは、何をおっしゃるmayaoさん♪

sadafusaは、実は作るのは好きでも、
片づけるのが大嫌い、というすごい欠点をもっておるのだゾ。
あ~、食後の後片付けとか・・・・もう、どうしようもなくキライだぁ。

このスヌードねぇ、本当に作るのカンタンだし、
マジで暖かいし、モヘヤなのに全然チクチクしないし。

色もね、カラフルでビビッドな色から
シックな色までホント、いろいろあるのだ。

mayaoちゃんも好きな色わかっていたら
編んであげられるのに。

ちなみにドログリーは東京の表参道にも
あるらしいよ。

by sadafusa (2013-01-20 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。