豆乳じたてのミルクココア [ローカーボ]

Imilkcocoa.jpg

 わたくし愛用の三代目マグカップ

ジノリのベッキオ・ホワイトでございます~

シンプルなカンジが清潔で朝にぴったり

昨日、風邪ひいてダウンしちゃいました・・・・。

で、一日寝てるのもナンだし、お布団に入って

本を一冊読破しました。

ソレデ、読書メーターで感想を書こうと開けてみると、

なんと以前、すばらしく感動した本のなんとその訳者さんからの

じきじきのコメントがあってびっくりしました。すごいな~、こんなこともあるんだ~

とちょっとドキドキ・・・・。

ところで・・・・・ローカーボ

今日はミルクココアを作ってみました。

糖質制限者には、牛乳は糖分が高くてご法度です。

で、成分が調整してある豆乳も砂糖がはいっているのでNG。

しかし、生クリームはOKなのです。

ですので、ヴァン・ホーテンのココアを少量の無調整豆乳で溶き

(この作業は重要)

そして少しずつ豆乳を入れてのばし、

火にかけ、パルスィートを入れる。

パルスィートだけだと気が抜けたようなアマさなので

ちょっとコクを出すため、少しシオをいれてもいいかも?

さいごに生クリームをいれて仕上げ~~

けっこう、イケます。それにおなかも満足ですヨ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。