がんばれ! 就活生!! [ワタシのキモチ]

うちの娘は美大生で、今は日本画を専攻しています。

それこそ絵をかくために生まれてきたようなところがあって、

三つのころから「絵描きさんになる!」とず~っと言い続けて今日まで来ました。

ま、それはそれで「よかったですネ」というレベルの話です。

結構じゃないのは、この先のハナシ。

・・・・というわけでうちの娘は、大学に入ってからというもの、絵ばっかり描いてきたわけですよ。

でもネ、絵を生業にする、なんて考えられません。

だからといって、ウチは「アンタは絵だけかいてりゃいいんよ~」などとは

口が裂けても言えません。ウチはただのサラリーマン家庭だし・・・・。

どうしても就職してほしいわけです!!

しかししかししかし・・・・・。すごいところへ就職してくれ、といっているわけでもないのに、

内定がとれないっ!!

「お祈り」メールばっかりくるとへこみます・・・。

本人だけじゃなくて、わたくしもなんだかずし~んと心臓に鉛のくさびを打ち込まれたような気がします・・・。

うううう~~

今の時期、コネとか全くなくて内定が取れる人はどんな人なのか

カオを拝ませてほしい、と思えるくらいですヨ。

・・・・・今日は、最終面接のため、企業研究のためにとぉ~~くのその企業が経営している飲食店へ

食べに出かけていきました・・・・。

郊外型レストランなのか、駅からずいぶん歩くそうです。

ひとりで行くのがさびしいので、弟を連れていきました・・・・・・。

はぁ~、タメイキがでます。

ここはひとつ、内定がほしいところです。

最終面接、パスできればいいのに・・・。

早く終わらせて、本業の絵のほうへもどらせてやりたいなぁ。

友達は完全にモラトリアム状態で、最初から就活はせず、

大学院へ行く人が多いそうです・・・・。

しかし、今でさえ就活厳しいのに、院へ行ったって問題は先送りされるばかり。

プラチナカードは一回きり・・・。

いやいや、諦めずに頑張ってほしいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

でん

本当に親って子供がいくつになっても心配ですよね…うちは大きな息子と大きな娘そしてサラリーマンの夫で私は還暦です(笑)年甲斐もなくXJAPANのファンなのでブルー・ブラッドと言うとXJAPANになっちゃうんです♪それにしても失神するくらいコルセットで締め付けるなんて、今の時代でよかった[exclamation×2]
by でん (2012-03-12 21:06) 

sadafusa

>でんさま

コメント遅れて申し訳ありません。わたくしてっきり男性かと思っていたのですが、
まぁ、失礼いたしました。女性の方でしたのね。

>XJAPAN
こちらも申し訳ありません。よく知らなかったので、youtube
にてblue blood を聞いてまりました・・・・。

メロディラインがきれいな曲かな?と思いました。


>コルセット
同感でございます。こんなに内臓をしめつけたら、
体を壊すに決まっていますね。
by sadafusa (2012-03-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Queen Maria Sophia o..台所のマリアさま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。