秘密の花園    ~京都府庁の中庭~ [場所]

府庁のさくら3.jpg
京都には有名なお庭はいっぱいありますが、
* 
あんまり知られていなくて
* 
だから人が少なくて
* 
雰囲気がいい、というところもいっぱいあります。
* 
わたくしの家の近所の府庁もそう。
 *
わたくしもつい最近、こんなステキなところがあるのを
* 
しったんです。
* 
ここでバイトするまで知らなかったデス。
府庁のさくら2.jpg
府庁のさくら4.jpg
この日は午後から
ポツポツと雨が降っていて
わたくしが来たときは
ほとんど誰もいませんでした。
なのに、こんなにスバラシイさくらが・・・・・!!
window.jpg
府庁舎.jpg
京都府庁舎は明治に建てられました。
ルネサンス様式です。
とってもきれいな建物で
結婚式もここでできるそうですよ。
内部もとてもキレイなのですが、
それは後日、何かの機会に・・・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

でん子

趣が在って素晴らしいです、こういうところで静かにお花見してみたいです[exclamation] 前に住んでいた井の頭公園は人人人…お酒臭くて(笑)
by でん子 (2012-04-05 21:34) 

sadafusa

>でん子さま 
お天気でもすばらしいんですけど、
こういう雨がシトシト降る日に桜を眺めるというのも
それなりに情趣があっていいものだなぁ~と思います。

この桜は、ヨーロッパの修道院のように、回廊がめぐっている中庭に
咲いているので、外からはわかりません。

でも、こうやって暗いアーチから明るい中庭へと通じる道は
なんだかとてもロマンティックですてきです。

わたくしもよっぱらいは大嫌い。
酒はほろよいで。

あと、あの貧相なビニールシートもやめてほしい。
ほんとに興ざめです↓
by sadafusa (2012-04-05 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。