再び、サンソン・フランソワ [ちょっとした考察]

imagesCA5PQIPZ.jpg

きのうに引き続き、ふたたびサンソン・フランソワです。

オジサンだったときのカオしか知らなかったので、ほんとうに衝撃です!

それで画像で検索してみたら、面白いですね。

まるでヴィスコンティの映画に出てくるような美男ぶり・・・・。

というか、この写真の撮られ方が堂に入っているというか、

このナルシストぶりはどうでしょう?

p.jpg
MI0003120859.jpg

 なんか「山猫」にでてくるタンクレディ扮するアラン・ドロンのような・・・???

ウィキによりますと、サンソン・フランソワは多くの音楽家の例にもれず、

天才だったそうです。

でも、ほとんど19世紀のヴィルトォーゾ的ピアノ弾きだったので、

演奏にエラくムラがあり、興に入っているときとそうじゃないときの

状態の針の振り方がとんでもなかったのだとか。

途中でアル中になってどうしょうもなくなっていくんですが

写真でもよくわかりますね。

large.jpg
images.jpg
未練たらしいスダレアタマがいかしています。
imagesCA5ZO2FX.jpg
imagesCAKZC26G.jpg
images2.jpg
これはこれで、美男の呪縛から吹っ切れたみたいで
いっそのことすがすがしいかも・・・・。
あいかわらず、目ヂカラはすごいかも・・・。
46歳の早すぎる死だったのですが、
どうせアル中だし、
めちゃくちゃだし、
長生きしても、
いい演奏ができたかどうか、
解らないヒトですね。
とうとう六月に入りましたね。
六月までがわたくしのスキな季節です。
夏になりますと、暑いの苦手なんで、
ほとんど死に体になってあえいでおります。
気分的には、
一年よ、さようなら~
みたいになっちゃうんですね↓

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

sadafusa

>ため息の午後さま nice ありがとうございます!!

by sadafusa (2012-06-02 17:26) 

sadafusa

>月夜のうずのしゅげさま niceありがとうございます!!
by sadafusa (2012-06-04 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。