ケガの巧妙 [ワタシのキモチ]

アニバーサリー2.jpg

わたくしの夫サマは記念日を大切にする人です。

わたくしがとってもボケで忘れ去っていても「アシタは〇〇の日だよ」

とキチンと覚えています。

わたくし、さる24日が自分がケッコンした日だということを

すっかり忘れ去っておりました。

どうも、何かの拍子に自分が注目されるエポックメーキングなことがあると、

突然、いうべきセリフも覚えていない役者がスポットライトの当たった表舞台に立たされたみたいで

あまりに居心地が悪くて、無理しても忘れようとしているクセがあるのね。

で、忘れていたんだけど、

たまたまその日が記念日にピッタリな花だったわ、

ってことで少し得した気分に。

最近はたいてい二人で夜ご飯を食べることが多いんだけど、

この日もそうでした。

で、「そうだ!こういう日こそ!!」と、100グラム1500円の和牛のフィレのステーキを食べよう!

と思い立ちまして・・・。

材料がちょっとばかり高くても、家で作って食べればどこかへ行って食べるより安いに決まってるし!

アニバーサリー1.jpg

だいたいステーキなんて、焼くだけだし、楽です。

とはいえ、いつもステーキはワンパターンになりがちなので

ちょっと頭使って、バルサミコソースにしましたん~。

お肉やわらかくておいし~。

ミディアム・レアにしました~。

雑な付け合せは笑ってください、性格です。

こういう場合、炭水化物をとらないでおくと、

お肉を消化するのに、摂取したカロリーの3分の2ぐらいは消費されるということなので、

たいてい翌日は体重減っているのですね!知ってた?

でも、一緒にパンとか食べたり、そのあとケーキ食べたら、絶対太るけど・・・。

ローソクつけたらどうなるか?というご質問があったので、写真をUPしてみます。

自分の写真も撮ってみたけど、めっちゃ写真って残酷ですね・・・。

自分が普段見ている鏡の中の自分ってなんなんでしょうとかってマジ思います。

客観的にみて、ヤキの入った根性悪そうなオバハン意外のなにものでもありません。orz!

・・・・やぁねぇ。

アニバーサリー2.jpg

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

mayao

ステキ☆ステキ☆♪

そうですか~本来、灯すものではないのかもしれませんね
(そういや、花を燃やしたことないです)

いやはや、花って(目の)メニュー(おかず)になりますね
満足感っていうか、より豊かな感じに(^v^)

お花飾って、一品減らそうかな~ナンチャッテ☆
by mayao (2012-09-28 12:39) 

sadafusa

>月乃さま yokuさま michaelaさま nikiさま ため息の午後さま
  nice ありがとうございます!


>mayaoクン
 ウン、花は場を盛り上げるのに一役たつかな。

 でも、一品減らされるとカナシイかも。 
by sadafusa (2012-09-30 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。